2022年12月08日

アビリンピック 全国大会行ってきました♪

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール
「ユニカレさが」 生活支援員の早木です。

朝晩の気温が下がって寒くなってきましたね、12月になってもう1/3が過ぎようとしてます。12月はクリスマスなどの行事や師走の慌ただしさもあって、あっという間に過ぎてしまいそうなので、体調に気をつけながら乗り切りたいと思っていますpunch

さて今回は、アビリンピック全国大会の紹介をします!11月4日(金)~6日(日)第42回全国アビリンピックが千葉県の幕張メッセで開催。ユニカレからはワードプロセッサ部門と表計算部門で2名の方が出場(^^)

1日目はオリエンテーションに参加。会場の下見・使用機器の確認・練習などを行っています。2人とも実際の会場を見て規模の大きさに驚きはあったようですが「楽しみたい♪」と口にされ、いい緊張感だったように見えました。
2日目はいよいよ本番!!ワードプロセッサは8時・表計算は9時に会場入りし大会に臨みました。
競技が終わると「時間が足りな~い、でも日頃授業で練習した成果は出せたと思います」「始まってしまえば短かった」と口に、でも2人共いい笑顔が見えたのでやり切ったんだな~と感じました。

本番までの数ヶ月全国大会に向けて取り組んだ事、全国大会という大きな会場で最後までやり切れた事は、2人にとっていい経験になられたと思います。
2人とも最後まで頑張ったね!おつかれさま!と声をかけ、笑顔で終わる事ができて本当に良かったですhappy01

アビリンピック 全国大会行ってきました♪

アビリンピック 全国大会行ってきました♪

アビリンピック 全国大会行ってきました♪




Posted by ユニカレさが at 16:09│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。