2022年06月13日

春の体力測定をしました

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする
障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」 生活支援員 早木です。

6月になり紫陽花の花を見かける様になりました。6月と言えば梅雨rain九州地方もそろそろ梅雨入りになりそうですが、そこで嫌なのがジメジメですgawkこれからの時期は湿度が高くなりますので、体調管理に気をつけてたいですね。

さて今回は、ユニカレでしている「春と秋の体力測定」をご紹介します!
自分の体力がどれ位あるかは、意外と知らないものですよね…。
でも!就労するには「体力」が必要となりますsign01そこで、自分の体力を知って就労に向けたトレーニングに役に立てていこうup という事で、春と秋に体力測定を行っています。握力測定・長座体前屈・立ち幅跳び・上体起こし・20mのシャトルランをしました。

みなさん、前回の数字を上回るように気合が入っていますpunch先日行ったシャトルランでは、最高回数の方はなんと「85回」でしたsign01すごい回数ですねhappy01

春の体力測定をしました


春の体力測定をしました

今回の回数を超えるぞ!○○さんを超えたい!など、もう次の体力測定に向けてのやる気スイッチがflairflair




今週も読んでいただきありがとうございました(^^♪
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細・最近の活動は↓↓↓をチェック!

ホームページ http://unicolsaga.or.jp
Facebook https://www.facebook.com/unicol.unicolpre
Instagram https://www.instagram.com/unicolsaga/
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCw1lVvD5abmerrQ4llkr5fw

よろしければ、左側から読者登録もお願いします!




Posted by ユニカレさが at 10:00│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。