2021年10月07日

レクレーション大会からのリンゴ狩り

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ」サービス管理責任者の梅野です。

もう10月と言うのに、毎日暑いですね。
日が暮れると肌寒いのですが、日中のあまりの暑さに、学生の冬服移行期間も1週間伸びたそうです。
体調になくれぐれも気を付けて過ごしましょうね。

さて、先日ユニカレさが本校は「りんご狩り」に行き楽しい時間を過ごされたようですが、ユニカレさがプレは更に足を延ばして「北山少年自然の家」まで出かけグラウンドをお借りして「第1回ユニカレさがプレ・レクレーション大会」を行いました。

まずは選手宣誓から・・・( *´艸`)

レクレーション大会からのリンゴ狩り

チームに分かれて円陣を組みます✊

レクレーション大会からのリンゴ狩り

・・からの「いごてだま大会」

レクレーション大会からのリンゴ狩り

これ!囲碁とお手玉を組み合わせたニュースポーツですが、チームに分かれて行ったからか、かなり白熱した大会になりました!(^^)!
実は、行きの車はすでにチームに分かれており、車内で作戦会議が行われていたようですよsign03
その後は、佐賀市の体育館からお借りした輪投げやストラックアウト等思い思いに遊んで、お腹が空いたところで昼食❣

青い空と自然の緑の中で食べる食事のおいしい事(≧▽≦)

まったりとしたいところでしたが、実はここからが本日のメインイベント‼
そう、午後はリンゴ狩りの予定だったのです。

去年参加された受講生も、今年初めて参加された受講生も、真っ赤に実った美味しそうなりんごを食べるのを楽しみにされていたようです❤

どれにしようか真剣なまなざしでいざっ!

レクレーション大会からのリンゴ狩り

さっき昼食を食べたばかりなのに、余りのおいしさにみんなムシャムシャ美味しそうに食べられてて、自然と笑顔になられ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

レクレーション大会からのリンゴ狩り

帰りには、家族へのお土産のリンゴやアップルパイを購入して、大満足の一日でした!

今回の活動では
・チームで、準備や片付けも協力する。
・ゲームを楽しむ
・コミュニケーションスキルを使って作戦会議をする
等を意識して過ごしてもらうことが出来たのではないでしょうか(^^♪

受講生からも、
・また是非行きたいです。
・一日外で過ごすのも気持ちがいいですね
・今度は、違う場所にも行きたいな
・また外でお弁当を食べたいな

等の声が聞かれましたよ(^^)/~~~

今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。







Posted by ユニカレさが at 17:00│Comments(0)ユニカレの日々イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。