2023年05月01日

ユニタイムは大切な時間!

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ校」生活支援員の福田 です。

先日、天気の心配はありましたが友人とツツジや牡丹を見にドライブに行って来ましたrvcar美味しいランチやデザートも食べ、雨も降らずに大満足の一日を過ごす事ができましたnote今はツツジや藤の花などが見頃を迎えていますので、お花見に行かれてみてはいかがでしょうかhappy01

さて、早いもので新年度を迎え1ヶ月が経ちました。新しく入られた受講生もまだまだ緊張は見られますが、先輩受講生の声掛けもあり、ユニタイムでは皆さん一緒に連想ゲームや質問すごろくゲームをされコミュニケーションを高められていますsign01前半はご本人で計画をたて、読書やパソコン、英単語の勉強をされる方もいらっしゃいます。後半はゲームに参加され、教室から笑い声が聞こえてきます。その様子を見ていると自然に笑顔になり、うれしくなります。振り返りでは、好きな事や苦手な事を知る事ができた、一緒のゲームをしていた、聴いている音楽が一緒なので話しかけてみたい、おすすめを聞いたので試してみようかな等々、多くの感想を書かれていました。ユニタイムは自分の時間を楽しむ事もできますが、色々な事に興味を持ち知ることもできます。またコミュニケーションを高める時間でもあると思いますので、大切にしていきますhappy01

ユニタイムの大切さ!

私も受講生一人一人の様子を見ながら声掛けを行い、早く信頼関係を気付けるようにしていきたいと感じております。

今週も読んでいただきありがとうございました(^^♪
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細・最近の活動は↓↓↓をチェック!

ホームページ http://unicolsaga.or.jp
Facebook https://www.facebook.com/unicol.unicolpre
Instagram https://www.instagram.com/unicolsaga/
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCw1lVvD5abmerrQ4llkr5fw

よろしければ、左側から読者登録もお願いします!



Posted by ユニカレさが at 11:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。