2023年04月25日

体育授業

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」馬場 です。

 1年で1番過ごし易い季節となりましたね‼clover先日、初めてSAGAアリーナと文化会館をつなぐ栄光橋を歩いてみました。ジョギングや散歩などを楽しめるランニングループと一体となりサンライズパークのシンボル、サンライズタワーを中心に広々とした気持ちの良い場所でした。GWの5月3日~5日にも「SAGAアリーナトライアルフェス」が開催され体験会やステージイベントなど色々な催しが予定されているようですshine、週末もバスケットボール佐賀バルーナーズbasketballの試合や陸上競技記録会、アクアプールでもパラスポーツ水泳大会~競技記録会~などが行われ賑わっていました。

 ユニカレさがでも、就労のための体力作りとして月1回勤労者体育館に行きスポーツを行っています。バレーボール・卓球・バトミントン・年に2回の体力測定などをして、皆で楽しみながら体力強化と共にチームワークやコミュニケーション、ネット張り、後かたづけの作業など自主的に行動する力などを身に付くけてもらえるように取り組んでいます。体育授業体育授業

 今月も体育館まで歩いて行き、まずは4チームに分かれミニバレーボールを行いました。受講生の中には国スポ・全障パラ育成指定選手として練習をされている方もいて、大いに盛り上がりました。バトミントンでは6チームのペアを作りトーナメント試合を行いました。受講生同士でなかなか思うようにサーブ入らない方にはラケットの持ち方、腕の振り方、身体の向きなどを教えたり、失敗された方にもあたたかい声掛けをしたり、楽しく汗を流されました。勝ち負け以上に大切な相手を思いやる気持ちを大事にできるユニカレ受講生です。happy02

今週も読んでいただきありがとうございました(^^♪
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細・最近の活動は↓↓↓をチェック!

ホームページ http://unicolsaga.or.jp
Facebook https://www.facebook.com/unicol.unicolpre
Instagram https://www.instagram.com/unicolsaga/
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCw1lVvD5abmerrQ4llkr5fw

よろしければ、左側から読者登録もお願いします!




Posted by ユニカレさが at 13:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。