2022年04月28日

コミュニケーションは大切!

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ校 生活支援員・地域連携コーディネーターの福田です。」

いよいよゴールデンウィークですねnote天気が心配ですが、3年ぶりに全県規制のないゴールデンウィークと朝のニュースで言われていました。皆さんはどのようなゴールデンウィークを過ごされる予定でしょうか?
昨日の夕方は心地良い風が吹いており、ウォーキングをしながら色々考えたり、思い出したりと充実した時間を過ごす事ができましたhappy01
今日の佐賀市は最高気温が29℃の予報が出ており、体がなかなか対応できていませんsad水分補給をしながら、熱中症に気をつけ、紫外線対策も厳重にしていかないと心配ですねsign03
新年度が始まり、新しい受講生も増えました。すぐに仲良くなられた方もいらっしゃいますが、なかなか話しができない方もいらっしゃいます。そんな時にはコミュニケーションが必要となってきます。授業でも自己紹介の練習を行ったり、共通の話題を見つけたり、ゲームを楽しんだりと、少しずつ和まれてきたような雰囲気がしています。逆に緊張と頑張りすぎて、少し疲れがみられる方もいらっしゃるので、休みや休憩を取り入れながら、体調を整えていただけるように、微力ながら支援をさせていただければと思っております。

コミュニケーションは大切!

今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 16:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。