2022年04月12日

ボイストレーニング

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ」生活支援員の犬塚です。


新年度が始まり10日が過ぎましたclover
桜に続き、つつじの花が色鮮やかになりはじめ、気候としても過ごしやすい季節になりましたnote
プレ校の新しいメンバーは少しずつ教室に慣れ、緊張も和らいでいる様子ですheart04


さてプレ校は、今年度より新しいカリキュラム青柳先生による『ボイストレーニング』が加わりましたsign01
社会の中では、しっかりと自分の言葉で物事を伝えられることが必要となります。
伝えるという事は、すぐにできるわけではなく少しずつトレーニングをしていくことでだんだんとできるようになるshine
ということで、言葉を使った遊びやゲームで、楽しくトレーニング開始ですupup

あなた、わたしゲームhappy01

番号呼びゲームear

じゃんけんゲームscissors

ハミングで高音、低音を出すnotes

発声練習surprise


ボイストレーニング


ボイストレーニング



始めてのトレーニングでしたが、青柳先生のパワフルなご指導で、皆さん集中して楽しく取り組むことができましたheart04
受講生同様、スタッフも次回のトレーニングが楽しみですshine


今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。


Posted by ユニカレさが at 13:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。