2022年01月20日

チームワークの授業!

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする
障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」生活支援員の早木です。

本日20日から2月4日頃にかけては“大寒”sweat01大寒とは二十四節気の一つ、1年の中で最も寒い時期と言われています。
私は昨年の秋からメダカを屋外飼育している初心者!暖かい日のお昼は水面に上がってくることも、ただ後は下にいて姿が見えないので、メダカの越冬がうまくできるか心配sweat01なので…春が待ち遠しい所で~すhappy01

さて今回は、基礎コースの授業の一部をご紹介します。
昨年のユニカレでのクリスマス会、基礎コースではクイズの出し物をしました!
まず何をするかをみんなで考えます。出し物が決まったら、問題・役割分断・準備する物など他にも色々と話し合いを重ねました。職員はあまり関わらず、自分たちで考え・決定・行動する事を、最後までやり遂げる事ができましたsign01
費やした時間は当初の予定を上回りましたが、意見を述べる・聞くがしっかりとできた事で、本番ではチームワークも発揮でき大成功でしたscissors

やり終えた受講生の感想は…。
・任せてしまった、次はもっと自分から積極的に動く。
・話し合いに時間を取り過ぎた。
・落ち着いて行動できた。など、他にも色んな感想がありましたflair

受講生みんなで色んな意見を出し合い、限られた時間の中で最後までしっかりやり遂げる事ができ、今回はいい経験になられたと思いますhappy01

チームワークの授業!


今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 09:21│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。