2021年11月29日

1日中作業訓練❣

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール
「ユニカレさが」就労支援員の栗林です。

街中がクリスマス一色になってきましたshine。サンタさんも忙しい季節ですね!

 さて、本校では11月1日に午前午後を通して自己理解を深める為に作業訓練を行いました。4つのグループに分かれ4つの作業paper

〇金種計算:スタッフ3人の家にあった人生ゲームのお金を数えて計算dollar。どの家も大富豪だったのでとても大変そうでしたsweat01
〇図案通りにクラフトテープを切りのりで貼りつけ:定規で切った人ハサミを使った人仕上がりが様々でしたhairsalon
〇ビーズの色分け・大豆の袋詰め:指先プルプル、素晴らしい集中力でしたpunch
〇口頭指示による仕分け:うなずきながら指示を聞く人、上手に質問をする人最後まで一生懸命でしたear

今回はあくまでも今の自分の確認、決めつけにならないよう話をし、強みはさらに強化!課題については次回少しでも良い結果になるよう日々の生活でも意識してもらえたらと思っています。
1日中作業訓練❣

今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。

今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。


Posted by ユニカレさが at 14:10│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。