2021年10月04日

 りんご狩り

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」のサービス管理者の角田です。

 10月に入り、金木犀の香りが秋を感じさせてくれますがまだまだ残暑がきびしく、10月は例年になく気温が高い日が続くとのお天気ニュースを聞きました。体調管理、を付けてください(^^)/

  本校は、先日、秋の美味しい果物、「りんご狩り」に行ってきました。
 りんご狩りに初めて行く受講生が沢山いて、初体験をみんなで楽しみました。
 少し、小雨が降りましたが、体験への好奇心が高く、そんなことは気にしないぐらいに集中でき、
真っ赤に熟れたりんごを収穫しました。
食慾の秋!!りんごを頬張るみんなの笑顔は最高でした。

 りんご狩り

受講生の感想
・人生で初めてのりんご狩りを楽しめました。
・3種類のりんごがあり、酸味、甘味に違いがあり食べ比べが出来ました。
・試食用のナイフをもらったが、丸かじりで食べました。みんなと食べるりんごは美味しかった。
・受講生とりんご何個食べた?どの品種が美味しかった?と会話が盛り上がりました。
・高枝ばさみの使い方が、最初は難しかったが、慣れてくると良い形と色を見分けられるようになりました。
・家族にりんごのお土産を買いました。家でりんご狩りの話をしながらおいしくいただきたいです。
・あまり話をしたことのない受講生と会話ができ、車の中でもいろんな話で盛り上がりました。

今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。