2021年09月16日

食器洗いにチャレンジ!

こんにちは、障がいがある人の就職を全力でサポートする
障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」生活支援員の早木です。

今週は台風の影響もあって湿度が高く不安定な天気が続いてますね。私は湿度が高いのは苦手なので、我が家では梅雨時のようにサーキュレーター2台がフル活動で頑張ってくれてますhappy02

さて今回は、金曜の授業の一部を紹介しますねnote
金曜日は家事の基本で、掃除・洗濯・収納など基本の授業!先日は調理器具の
洗い方や選び方・食品の選び方を学んでいます。

そこで!食器洗いを実践sign03
ボールにお椀や皿やコップに麻婆のギトギト汚れがshock
手順など質問は一切なしで自分で考えて実践flair
みんな目の前の油汚れに悪戦苦闘sweat01工夫してみる人やヌルヌルがとれず何度か洗う人など、洗い方はさまざまでした!普段からやっている人はさすがに
手際が良かったですねhappy02その反対に家でやってなさそうな人は嫌々油汚れを触る感じの方もbearing
普段お手伝いをしていない方、まずは自分の食器洗いからチャレンジup

受講生の感想
・電子レンジにも使えない物があり知れてよかった。
・体に良い物と悪い物を知れたので、買い物について行った時は活かしたい。
  などの感想が。みんな~実践頑張ろうhappy01

食器洗いにチャレンジ!



今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 16:12│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。