2021年08月10日

自立に向けて ~裁縫編パート2~

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ」生活支援員の田中です。

佐賀では台風による被害はほとんどなく、みなさんもホッとされたのではないでしょうか(^.^)我が家の家庭菜園も、強風にあおられてなぎ倒されるという事もなく、ちょっと斜めsign02くらいでふんばっております(^_^;)

さて前回お伝えしました裁縫の授業ですが、三角巾が完成して次の小物作りに取り掛かる受講生も出てきました♪
二枚合わせて縫っているつもりでも、下の布がズレていて縫えていなかったり、玉止めが弱かったため糸が途中で全部ぬけてしまったり、正方形に裁断したつもりでも三角に折ってみるとズレていたり・・・
色々なハプニングにもめげずに皆さんコツコツとご自分のペースで頑張っておられますshine

自立に向けて ~裁縫編パート2~



カラフルな三角巾は、写真が恥ずかしいという受講生の代わりに生活支援員田中が着用してパシャリcamerashine手作りの三角巾でクッキングをするのが楽しみですup

今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。


Posted by ユニカレさが at 14:15│Comments(0)ユニカレの日々授業の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。