2021年06月15日

たけのこ料理に大満足

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ」生活支援員犬塚です。

6月だというのに毎日厳しい暑さが続いてますねsweat01
近頃、エアコンのタイマーが切れ、暑さで夜中に起きている私…悲しいかなgawk

さて、先週プレ校は“たけのこ狩り”の計画を立てていましたが…down
事前に支援員みさちゃんが水ものがたり館周辺の竹林に確認に行ったところ、たけのこ(はちく)が少なかった…shock
たけのこ狩りとまでの量はなく、みさちゃんは30度を超える暑さの中、皆のためにと“はちく”をゲットshineshineshine
このはちくを使って急遽、ミニクッキングに変更ですheart04


メニューはflair
   
たけのこの混ぜご飯とたけのこ入りきんぴらですheart04

材料は、主役のたけのこ、人参、ピーマン、こんにゃく、油揚げ、鶏肉

今回は、切る作業に皆さん、全集中ですsign03


切った食材は、炒めて濃いめの味付けですup
炊きあがったご飯と、炒め煮した具材をまぜて完成sign03
たけのこ料理に大満足


たけのこ料理に大満足



たけのこ料理に大満足


お味は最高sign03とっても美味しかったですup

皆さん、たけのこ狩りには行けなかったけど、美味しいお料理で大満足でしたnote


今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。
shine


Posted by ユニカレさが at 15:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。