2021年05月11日

春の体力測定♪

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする
障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」生活支援員の早木です。

ゴールデンウイークも終わり、これから暑さが増してくる頃です。今日の日中も温度が高く「暑いね~」と声もあり、半袖の受講生が多い一日でしたsun

さて今回は、4月に行った「ユニカレ 春の体力測定」をご紹介♪
目的は、自分の体力を知って就労に向けた訓練に役に立てる事です。
・握力・長座体前屈(簡易的測定器を使いどこまで指先が届くかを測定)
・立ち幅跳び・上体起こしを実施。後日20mシャトルランに取り組みました。

でも……いざやってみると、「思っていたより体力が…」との声がチラホラ。
みんな年代別の平均をデータを見てチーンbearing
・良い結果が出せなくて悔しかったので、少しずつでも運動をして体力を付けたい。
・体力が落ちているので、もっとしっかり体を動かしたい。
などの感想がありました。

春の体力測定♪

やっぱり就労には体力は必要ですね。運動で体を動かす機会も作りながら訓練やっていきましょうねup



今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 09:38│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。