2021年04月06日

本校のオリエンテーション

こんにちは、障がいがある人の就職を全力でサポートする
障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」生活支援員の早木です。

今年は暖かい日が続き、あちこちで満開の桜を目にする事が多かったです。
花冷えと言いますが、今週は朝晩寒くなり気温の変化が大きいので、体調には気を付けたいですね。

4月は新しい年度が始まり、入学や就職など新しい生活が始まる人も多いと思います。
と言う事でsign01今回は新年度で環境の変化もあったのでご紹介しま~す。前回のプレ校に続いてにはなりますが、今回は本校の様子ですshine

プレ校から進級された方や新しい利用者の方も数名あり、新しい職員も1名増えました。そんな本校では、少し模様替えをして新年度がスタートhappy01

毎年この時期には【オリエンテーション】を行っていて、主に内容は…
・ユニカレってどんな事業所? ・生活面について 
・設備や備品の使用方法を写真入りで説明しています。

本校のオリエンテーション

感想には
・新しい人は、サービスが使える期間を頑張り、自分に合った就職を目指したい
・在籍の受講生は、何でここに居るのかその目標を再確認したので、
 これまで以上に頑張りたいと記入がありました。

時間が経つと色んな意味で慣れてくるので、ビシッと気を引き締める(笑)ために
たまには必要な事だなぁと感じましたhappy02


今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。




Posted by ユニカレさが at 17:42│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。