2021年03月29日

クッキング

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ」生活支援員の田中です。

温かく過ごしやすい気候になってきましたね(^.^)先週、プレ校では桜ウォークに行きましたcherryblossom一番いい時期の桜を見ることができ、皆さん良い表情をされていました!詳しくは今後のブログで紹介しますね(^^♪

さて、3/1のブログでイースター制作についてとりあげました。イースターといえば卵料理ということで、みんな大好きオムライスを作りましたshine生活スキルアップを目標に、プレ校では感染症対策を行いながら定期的にクッキングの授業をしています。オムライスの他にも、春キャベツをつかったスープとサラダも作り、春を堪能しましたよ(#^.^#)キャベツは手でちぎったり、玉ねぎのみじん切りはフードプロセッサーを使用したり、キャベツをスチーマーで蒸したり、チキンライスはフライパンで炒めずに、炊飯器で炊いて作りました♪包丁が苦手、火を使うのがちょっと心配という人におすすめです!チキンライスの上にのせる卵作りは受講生一人一人ががんばりましたshine
チキンライスが上手く炊けていないというアクシデントもありましたが、スチーマーで蒸して炊き上げることで、どうにか完成sweat01みなさんおいしくいただきましたrestaurant

クッキング



今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。