2021年03月22日

オンライン研修

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ」サービス管理責任者の梅野です。

先日、娘の卒業式に出席しましたが、淡々と式が終わるのかと思っていたところ、退場する際に各クラスが、それぞれの担任に向けてメッセージを全員で送るという何とも素敵なサプライズ❤
それを受けて先生が号泣するというとっても心温まる素晴らしい卒業式になり、この学校で学べた娘は幸せ者だなと感じることが出来ました。
これから、新しい生活に向けてそれぞれが動き始めていますが、素晴らしい仲間と先生方に出会えた様に、これからも素敵な出会いがある事を心から願うばかりです。

さて、ユニカレさがプレも続々と体験の方が増え、利用を希望してくださる方が増えていますが、年齢も様々、これまでの経験も様々、そんな方々と新しい生活を始めることを職員一同楽しみにしていますよ(≧▽≦)

その反面、色々な困難を抱えた方々の支援に当たる為にも、日々研鑽しなくてはと思っておりますが、このコロナ過で様々な研修の機会が大きく減少していました。

しかーし!
時代は変わる!
なんと、ZOOMで研修を受けられる世の中になったとお知らせいただき
先日早速受講させていただく事になりました!(^^)!

まずは設定から・・・
・・・ん!
どうやってログインするの・・
マイク付きのヘッドホンいるじゃん・・・
顔出るの・・声聞こえるの・・・
等々・・///
はじまる前から大騒ぎじゃないか、大丈夫かなーー

オンライン研修

と、心配しながらも何とか受講することが出来ました。
今後はYouTubeでの研修も増えていく様子だし、1年前には考えもしなかった事が増えていくようです。

時代についていけるよう、そして何より受講生の皆さんの支援に役立つ情報をいち早くキャッチ出来るよう、今後も研鑽を積んでいきたいと思います❢




今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 17:16│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。