2021年03月09日

待ち遠しい、春

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ」生活支援員の犬塚です。

少し寒さが和らいできたようですね~
先週土曜日は、末っ子の中学の卒業式でした。小学校と違い、中学校の3年間というものはあっという間です。息子は小学校、中学校と同じクラブ活動で共に頑張った仲間ともお別れ…高校はそれぞれ進む方向が違い離れてしまいます。子供たちは「またな!」と別れるのですが、親はというと…寂しくなるね~と涙うるうるでしたcrying
3月は別れの季節。卒業式が終了し、いよいよ春がそこまできてますねup

昨日プレ校は、ウォーキングに出かけましたsign01夢咲公園まで片道20分の距離を歩きました。久しぶりの晴れ間sun風は強めでしたが、とても気持ちの良い時間up
公園内を数周歩いたり、キャッチボールやバトミントンで体を動かし、最後にK君が『どろじゅん』をしたいと皆を誘い、『警察』と『泥棒』にわかれ鬼ごっこのような遊びで、皆、走る走る、ぜーぜーはーはーと呼吸が荒くなってた方もいましたが、皆さん良い運動になったようでしたsign03

夢咲公園の桜はまだ蕾が固かったですが、開花が待ち遠しいですねflower

待ち遠しい、春



今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 16:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。