2021年01月26日

1月26日の記事

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする
障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」職業指導員の 山田 美穂子です。

お正月気分が抜けないなあと思っていたら 先日息子が買ってきたミスタードーナツはもうバレンタイン仕様でした!!
あっという間に2月がやってきていますね。
日々の過ぎるのがマッハ過ぎて驚きますが みなさんはいかがですか?

今日は先日 行われた 「全国障がい者施設等対抗ぷよぷよ選手権2020」に
我が ユニカレ℮-スポーツ部 も初参戦いたしましたので その様子をお伝えします!!

ユニカレ℮-スポーツ部!


!!ぷよぷよ徳島大会参戦!!

数週間前からは 監督の 佐賀新聞社 林氏にも来所してご指導いただき、
代表3名を 部内の予選会で決定しチームを組んでのチーム戦に参加いたしました。
プレステとパソコンのzoomをつないで 全20チーム 全国の施設から トーナメント形式で試合が進んでいきました。
 ハイレベルな方々も参加されていて ユニカレ℮-スポーツ部は 残念ながら1回戦で敗退しました。

その後は応援に駆けつけてくれた部員たちもみんなで一緒に
 YouTubeで試合を観戦できたため 今後の対策と勉強のためにも 最後まで観戦をしました。
ぷよぷよ徳島大会参戦!!

ああでもないこうでもない、こんなに正確に技を使う人がいるなどなど 観戦にも熱が入りました。
そして!!なんと またしても次の試合のお知らせも入ってきており、次回は個人戦となっているため 抽選ですがチャレンジを続けていきたいと思っている ユニ℮-スポーツ部 なのでした。
オンラインで試合に参加できるこのスタイルは 
もしかするとそのうちOB・OG会にも使っていけそうで
新生活様式の
新たなコミュニケーションツールとしても 卒業生や受講生・スタッフをつなぐ架け橋となっていきそうですよね♪

今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。


Posted by ユニカレさが at 10:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。