2021年01月25日

ひがさすに行ってきました!

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ」生活支援員の田中です。

冬至から1か月。少しずつ日が長くなってきたなぁと感じる今日この頃です。

さて、先週土曜日の開所日は、佐賀市の東よか干潟ビジターセンターひがさすに行ってきました。
2015年5月29日に東よか干潟がラムサール条約に登録され、そこから5年半が経ち、2020年10月20日にひがさすが開館しました。
まずは1階のひがたの旅展示室をみんなで見学。干潟の概要や干潟に暮らす生き物たちとそこを訪れる野鳥について知ることができ、ひがたのシアターでは野鳥などの美しい映像を見ることもできました。
その後、みんなで展望台へ。当日は天気が悪く小雨が降っていましたが、望遠鏡からは野鳥の姿を見ることができました。施設の職員の方から、今こんな鳥が見えていますよとお声かけがあると、皆さん代わるがわるのぞき込み観察する姿がありました。
季節によりみれる野鳥がかわるとのことで、次回は天気がいい日に行ってたくさんの野鳥の観察をしたいなと思っています(^^♪
ひがさすに行ってきました!



今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。


Posted by ユニカレさが at 15:44│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。