2021年01月15日

祝成人

  こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」の
サービス管理者の角田です。皆様、いかがお過ごしでしょうか?今年もよろしくお願いいたします。

  先週は、猛烈な寒波になり佐賀市内が一面、雪景色になりましたが、昨日から、天気は一転し、ぽかぽか天気になりました。
お天道様、有難う… って感じで、身体も心も、ほっこり  日向ぼっこしたい気分になりました。
春が待ち遠しいですね。

  1月11日は、成人式でした。今年は、コロナ禍とあって、成人式の式典もいつもの年とは違っていました。
感染防止を考えて、時間を短縮したり、ドライブスルーで記念品を渡したり、成人式後の同窓会の自粛要請が
出たりしました。コロナ禍で、仕方ない事ではありますが、晴れの成人式を楽しみにされていた方には、ちょっと残念な気持ちも残ってしまったことでしょう。

  受講生は、8名の方が成人式を迎えられました。成人、おめでとうございます!!
ユニカレさがから、心ばかりの成人のお祝いのプレゼントを贈呈しました。他の受講生から、拍手喝采で
祝福され、緊張感の中、素敵な笑顔でした。
祝成人

祝成人
祝成人

  成人を迎えられた受講生の言葉!!
  ・これから、大人としてスキルアップしていきたいです。
  ・大人としての自覚をもって、前に進みたいです。
  ・自分に甘えず、大人として責任をもっていきたいです。
  ・働くために、これから訓練頑張ります。
  ・ユニカレさがの皆さんからも、祝福してもらって嬉しかったです。

皆さん、大人への仲間入りしたことへ、しっかりと責任ある表明が出来ました。これから、いろいろな 体験、経験をしながら、前に進んで欲しいと思います。

今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。




Posted by ユニカレさが at 12:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。