2020年12月26日

みんなで大掃除!

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」 生活支援員の早木 です。

今年は、いつもと違う「おうちクリスマス」という耳にしました。例年と比べると、クリスマスケーキの売り上げはいつもの2倍というお店もあったそうです。皆さん、クリスマスはどう過ごされましたか?我が家は、自分が好きなショートケーキを買い美味しく頂きましたcake

さて今回は…年内最後となりますので、最終日に行った「大掃除」をご紹介sign01

朝礼後、グループに分かれ担当になった場所の掃除に取り掛かりました。
日頃お世話になってる、机やイス・荷物かごや靴箱を拭いてます。あとは水回りの掃除や寒い中窓拭きも頑張ってピカピカshineになりました!
これで気持ち良く新年を迎えられると思いますhappy01

みんなで大掃除!

仕事を探すと【清掃】の仕事は意外と多いものです。普段掃除をやってない人も多かったようで、いい機会だったと思います。やっぱり『経験する』って大事だなと、改めて感じました。

今年も一年ありがとうございました。
来年もユニカレは元気に頑張りま~すsign03



今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。


Posted by ユニカレさが at 10:57│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。