2020年10月22日

貴重な経験でした

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール
「ユニカレさが」生活支援員の早木です

朝晩は肌寒くなり、秋の気配を感じる季節となってきました。
夜が冷えてきたので厚手の物を出し始めたりと、家の中の準備を
ちょこちょこ始めている所ですhappy02

さて、今回は火曜日に県庁で行われた
第58回技能五輪全国大会・第40回全国アビリンピック
「佐賀県選手団結団式」に参加した事をご紹介!

アビリンピック全国大会は、11月13~14日の2日間、
愛知県国際展示場にて開催されます。
目的は、日頃培った技能を競い職業能力を向上させる・障害者に対する理解と認識を深め雇用の促進を図る事だとされています。
ユニカレからは、今年1月に行われた佐賀県大会のワードプロセッサで金賞を受賞された方が1名参加されます。


貴重な経験でした


PCの授業では全国大会に向けて取り組んでおられます。
全国大会は規模も大きくいつもと違う環境で緊張されると思いますが、
日々頑張っておられるご自身の力が発揮できればと思っています。


ユニカレのみんなで応援してるよ―sign03wink



今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。





Posted by ユニカレさが at 16:05│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。