2020年08月18日

嬉しいニュース

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」 生活支援員の 早木です。

皆さん、今年のお盆はどのように過ごされましたか?
いつものように過ごされた方・いつもとは違う過ごし方など様々だったかと思います。
今後は自分の生活に合った【新しい生活様式】も大切だと感じています。

さて、今回は本校の様子をご紹介!と思っていました…が!
昨日、とても嬉しい連絡があったので急遽内容を変更sweat01

その嬉しかった事とは…
7月末に3名の方がCS検定受験をされています。
(2級ワープロ・3級ワープロ・3級表計算)
そして、3名の方は見事合格でしたshineおめでとうございますsign03 凄いですね~
結果が出るまではとても不安そうでしたが、昨日合格の連絡があり、
ホッとした表情・そして笑顔にsmile
受験に向けて頑張っておられたので良かったです。

就労するために必要なスキルとして!
受験という目標を決めそれに向けて努力する!
それぞれの想いは違っても、努力をして達成できた事は
ご本人の自信につながると思っています。

職員も 『継続・やる気』 の大切さを、改めて感じる事ができました。


嬉しいニュース



今週も読んでいただきありがとうございました。障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。shine


Posted by ユニカレさが at 14:26│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。