2020年08月11日

自発性・自立性・協調性を生み出す時間☆

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ」生活支援員の加藤です。

日々暑さが本格的になってまいりました。我が家のスイカはすべて鳥に食べられてしまい…暑さで火照った体を冷やそうと一生懸命つくったのに残念でなりません。(まぁ、網をかけておらず対策が甘かったのですが(;'∀'))

さて、今回はユニカレさがプレ校の「ユニタイム」についてご紹介します♪
ユニタイムは、自らがプログラムを立案・計画・実行する時間shine
自発性や自立性、協調性を生み出すことを目的としています。(空いている時間を自分でどう上手く使うかってとても大切なんです)

そして、プレの先日のユニタイムでは、「読書をする人」「パソコンタイピングを練習する人」「手芸をする人」「コミュニケーションカードゲームをする人」など各々の活動に集中されました。

自発性・自立性・協調性を生み出す時間☆


自発性・自立性・協調性を生み出す時間☆


自発性・自立性・協調性を生み出す時間☆


「読書に集中しているなhappy01
「パソコンのタイピングがスムーズになってきているなhappy01
「手芸、めっちゃ上手い!ミシンで塗ったの!?と思わず聞いてしまった職員up
「カードゲームで笑顔あり、会話OK!up職員もルールを覚えようと覗いてみたものの…さっぱり分からず(´;ω;`)ウッ…」

皆さん、充実した時間を過ごすことができています。
与えらえたものだけでなく、自分で考え、計画して、実行する、引き続き力をつけていきましょうshine


今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。


Posted by ユニカレさが at 09:00│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。