2020年07月31日

筋トレ!

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」プレ サービス管理責任者の梅野 です。


やーーーーーっと梅雨明けしましたね。
今年の梅雨は長かった‼ 長すぎて台風も上陸しない7月でしたが、
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

あんまり雨が降るので、受講生の皆さんが楽しみにしているウォーキングが出来ず
ユニカレさがプレでは、急遽バランスボールを使った体幹トレーニングや筋トレを行いました。
筋トレ!

最近はコロナの影響で、自宅で筋トレをされる方が増えてるのか、youtubeで色々筋トレ法が配信されていますね。その中から、「鬼滅の刃」の紅蓮華の音楽や、「EZDODANCE」を選んで筋トレしました。

音楽に合わせて、受講生の皆さんも、ノリノリで動いてありましたよ(^^♪
でも、終わり近くには、「うぅぅーっ」とか「あ゛ぁ゛ーっ」とか何とも言えない声があちらこちらから上がっていましたが・・・(-_-;)

汗をいっぱいかくと、気持ちも体もすっきり!
天気も良くなった事だし、これからは、水分に気を付けながら外で思いっきり体を動かしていきたいなと思います。


今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 13:51│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。