2020年07月16日

雨…雨…

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」の犬塚です。

梅雨明けがもう間近かな~と思われる今日このごろrain
この梅雨時期、湿度が高くムシムシとし、暑いのか寒いのかが分かりづらく、心身共に不調になる季節sweat01
プレ教室の皆さんもこの気候で、頭痛や気分の落ち込み等を訴えられる事がいつもより多いような気がします。
実際、私も家事をこなさなきゃと思いながらも、一日やる気が起こらずにだら~っと過ごしてしまう事があります。
やらなければいけない事はあったけど、しなかった~、終わらなかった~と、一瞬落ち込みますが、切り替えが大事sign01
明日から一週間がj始まり、仕事、学校、お弁当作り…頑張らねばとスイッチオン!
特別意識をしてスイッチを押しているのではなく、自然に行っています。

いつもは意識せずに出来ている事がたま~に出来ない事もあります。
そんな日もある! 誰にでもある! なんとかなる!
不快に感じるこの時期ももうちょっとですねup

明日プレ校は“買い物学習”でコムボックス佐賀駅前に行きますmoneybag
6月に手作りをした“Tシャツエコバッグ”を手に、ご家族よりたのまれた物を買いに出かけます。
新しくオープンしたお店に行くので、ウキウキnoteワクワクnoteの私でしたshineshineshine


今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 14:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。