2020年06月18日

新しい絵画の授業

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」 の馬場です。


本格的に梅雨の季節となりましたね、皆様、雨の日はどのようにお過ごしですか?

ユニカレでは、今年度から新しく(井上信宏先生)に来て頂き 
月一回絵画の授業が始まりました。

 初回の授業は先生の自己紹介から始まり
震災から4年半が過ぎた頃、東北三県で似顔絵ボランティアをされた事や、
先生の描かれた芸能人の似顔絵作品などを観せて頂いた後に、

抽象的な形の中に連想した物を描く【はめ絵】を教えて頂きました。
日本や世界で描かれた【はめ絵】の数々を観せて頂き、
描きたい意欲を掻き立てられた受講生の皆さんは、素晴らしい作品を仕上げられました。

 2回目授業は(佐賀県・韓国・インド・オーストラリア)など地図の形を活かした  【はめ絵】に挑戦、前回よりも線が複雑となり、面白い作品の数々が完成しました。


日頃、見る事出来ない受講生の秘めた才能を感じる授業で、支援員も出来上がり作品を観るのが楽しみです。

次回も先生のご指導で【逆面相】に挑戦です。楽しみですね~



新しい絵画の授業


今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。





Posted by ユニカレさが at 16:30│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。