2020年06月08日

ミッションとは…

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール
「ユニカレさが」生活支援員の早木です。

今日の最高気温は34度☀と、暑い1日となりました

九州南部が5月末に梅雨入りし、6月に入り北部地方もそろそろ梅雨入り?
かと思っていたら…梅雨入りしないまま暑い日が多くなり、
ここ数日グングン暑くなってきましたね

水分をしっかり取って、皆さん体調にはお気をつけ下さい。


さて、最近のユニカレですが、嬉しい事に体験の方が増えています!

本校では、体験の方が来られたら受講生には『ミッション』があります。
その気になるミッションとは…?
【自分が初めて来た時に、どうしてもらいたかった?を考え行動する】事です。
・聞きたいけど聞けない…不安そうな時に優しく声掛け
緊張が和らぐようにチヤホヤしま~す(笑)

自分が来た時の気持ちを思い出し、優しく接しているみんなの姿がたくさん見れてスタッフも嬉しいです(^^♪


今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 12:51│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。