2020年04月14日

ウォーキング♬

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」生活支援員 馬場です。

今年の桜は思いのほか永く咲いていた様な気がします、通勤中も毎日楽しむ事が出来ました。

先日も、午後の体育の時間に、神野公園まで満開の桜と多布施川の水面に浮かぶ花びらを横目に、早歩きコースとゆっくりコースに分かれてウオーキングに行きました。
日頃、運動不足の受講生の皆さんでしたが、体力の有る職員に負けじと
頑張って20分程で目的地に到着する事が出来ました。

公園に着いてからは、満開の桜を見て「きれいだね~」と話されていました。
本当に綺麗で、風が吹くとぱらぱらと花びらが散り幻想的な場面を見る事も出来ました。
また、遊具を見ては「懐かし~何時来たかな・・・」「小学生の時かな?」など思いで話しをしたり、野良猫をなでたりと、楽しく公園内を散策されました。
広場に着いてからは、ボール遊びや童心に戻りブランコに乗ったりと、ゆっくりとした時間を過ごされました。

帰路も来た道を2コースに分かれ本校まで戻られ、体を動かしてほんのり汗もかき、週末の充実したひと時を過ごされました。

4月から本校在籍となられた方も、昭和橋まで自身の体力の限界6200歩、挑戦されました。素晴らしいですねー!
ウォーキング♬



今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。


Posted by ユニカレさが at 08:49│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。