2020年03月27日

お弁当づくり☆卵焼き、上手に焼けました!

お弁当づくり☆卵焼き、上手に焼けました!


こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ」生活支援員の加藤です。

春の暖かさを感じるこの年度末、ゆっくり桜の花を見る余裕がなく何だかバタバタしている私です。皆さんはドライブ中でもきれいな桜の花を見ることができましたか?

では、本日プレ校で行われたばかりのホヤホヤの授業内容をご紹介します☆

☆ミニクッキング☆お弁当を作ろう!


メニューは、炊き立てのご飯でつくる塩おにぎり・卵焼き・ちくわチーズ・ちくわキュウリ・ウィンナー焼き・人参とツナのサラダ♪そして、意外と自分では作ったことがないという意見が多かったインスタント味噌汁!
おかずもりだくさんのお弁当でしたが、みんなキレイに完食でした(*^▽^*)

初めて「自分で卵焼きを焼いた」という人も多かったのですが、フワフワキレイな卵焼きが焼けていて感動♡

「手を合わせてください!いただきます」大きな声でしっかり挨拶した後は、楽しいランチタイムでした。また、クッキングしましょうね。
お弁当づくり☆卵焼き、上手に焼けました!





今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。


Posted by ユニカレさが at 16:50│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。