2018年09月27日

やっぱりユニがいい 作業編

みなさんこんにちは
障害がある人の就職を全力サポートする障害者ビジネススクールユニカレさが
山田美穂子です

今日は
ユニカレ受講生の
成長ぶりを 叫びたくなりましたので
ブログをアップします!笑

先週から取り組んでいるのは
みなさんの
あんまり得意ではないけど
終わるまでやるプログラム!
レター作業でした!

ユニカレでは
数ヶ月に一度
近況をご報告するニューズレターを発行しています

折り込みや
封書の宛名貼り
住所やヘッドレターの名前の確認から
最後の糊付けまでひとつひとつを
受講生の手で行っています!

鬼のような山田の厳しいチェックを
通り抜けないと
工程ごとの合格はもらえません

まるでほんとの職場のような
仕事への緊張やプレッシャーや
長時間の集中に
みなさんクタクタになられることもありました

「なんでこんなことやらされてるんだろう・・・」そんな重苦しい空気になってしまう瞬間も 正直ありました。

しかーし!!(◎_◎;)

最近では
早く済んだ方はほかの受講生の手伝いを!∑(゚Д゚)
最初と最後のチェックは
ペアで確認しながらΣ(・□・
取り組まれています。

更に今日は
「綺麗に折らないと送り先に失礼になる 」٩( 'ω' )و
「こんなに〇〇さんが頑張ってたなんてすごいね!僕も手伝うよ」(*≧∀≦*)
「もう少しだから時間は過ぎてるけどあきらめるな!頑張ろう!」٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そんな話し声が聞こえてきたのです!


ユニカレの受講生のみなさんって
すごい!
成長は大人でもまだまだ沢山の成長があるのだと
当たり前の事に気がつきました。
当たり前だけど 感動です❤︎


そして!見てください‼︎
この
寸分も違わない綺麗な おりめ!
この ニューズレターが
皆様のお手元に 間も無く届きますのでお楽しみに!


Posted by ユニカレさが at 16:13│Comments(0)スタッフ・エッセイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。