2016年02月14日

難病患者の在宅就労を考える

佐賀県難病支援ネットワーク主催の
「難病患者の在宅就労を考える」に参加してまいりましたshine
難病患者の在宅就労を考える
難病や、障がいのある人々の在宅ワーク、在宅就労移行支援事業の話をされていましたが、これはユニカレにとっても大きなテーマのひとつです。
“その人が、その人らしく働く”という願いを叶えるため、在宅ワーク、ホームオフィスという形も開拓していきたいと思いますねflair
難病患者の在宅就労を考える
今日の基調講演、シンポジウムは、働きたいけど働けていない障がいのある人、難病患者の方々の希望がつまっていましたshine
シンポジウムでは、ALSでありながら在宅で起業をし、同じALS患者家族の支援を行っている中野玄三さんの"いつ、何度聞いてもパワーを貰えるお話"も聞けましたkaraoke
難病患者の在宅就労を考える
合同会社「メティエ」代表者 中野 玄三さんとH嬢♡


~本日ご講話された方々~
特定非営利活動法人 在宅就労支援事業団 理事長 田中 良明さん
参議院議員 秋野 公造さん
衆議院議員 大串 博志さん
合同会社「メティエ」代表者 中野 玄三さん


Posted by ユニカレさが at 15:30│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。