2015年01月27日

やっぱり、ユニがいい...♡2016年初の放送♬

昨年の12月はオンエアがなかったので...
ラジオやっぱり、ユニがいい…♡
今年初のオンエアでした~scissors

三養基郡みやき町にある
特定非営利活動法人 earth color(あーすからー)の
理事長 三小田 克樹さんをゲストにお迎えしましたshine
やっぱり、ユニがいい...♡2016年初の放送♬
利用されている方は90%以上が精神障がいがある方々との事ですが、すごい通所(通勤)率の
就労継続支援B型事業所 ワークショップ アロハ
(精神疾患がある方は一般的には毎日通う事が難しいと言われます)
生活スキルの向上とともに、地域での生活を経験するグループホーム
※就労継続支援B型事業所とは・・・
障がい等により企業に就職する事が困難な下記の方に対し、雇用契約を結ばずに働く場所を提供する福祉サービス事業所。
対象者は
就労移行支援事業所等を利用したが一般企業等の雇用に結びつかない者や、一定年齢に達している者などであって、就労の機会等を通じ、生産活動にかかる知識及び能力の向上や維持が期待される者。


みんなearth(地球の)color(カラー)であり、“明日(あす)から!”と明日からの未来に明るい展望を持てる
そんな思いで障がいのある人たちの地域生活を支える事業展開をされていますflair

「誰もがみんな地域社会の中で暮らせること」をモットーとした活動にとても共感しましたね~~clover
そして、三小田理事長にパワーをいただきましたsign01
お聞きくださったリスナーmusicのみなさま、ありがとうございましたheart02

◼︎特定非営利活動法人 earth color(あーすからー)
〒849-0102
佐賀県三養基郡みやき町大字簑原2470
TEL/FAX:0942-94-3100
平日9時〜15時の間で見学・相談 可
Mail:earthcolor-aloha@mars.sannet.ne.jp
HP:http://www.earthcolor2009.com/index.html



Posted by ユニカレさが at 20:00│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。