2015年08月19日

キャリアシミュレーションプログラム!

今日は
キャリアシミュレーションプログラムを実施中shine
キャリアシミュレーションプログラム!
これは、労働政策研究・研修機構が研究・開発した、就業経験のない・浅い大学生や若年者向けに開発された、職業生活のイメージを伝えるためのグループワーク教材ですflair
キャリアシミュレーションプログラム!
職業生活の長期的な流れをすごろくで疑似体験するシミュレーションを行い、
次に体験した内容をふりかえって自分の考えをまとめ、
グループで共有するディスカッションを行うことで、
職業生活初期の就業イメージを得ることができます☆
キャリアシミュレーションプログラム!
そして、少人数ですごろくを囲むという体験は、
自然なコミュニケーションも生まれやすく、
リラックスした雰囲気の中でプログラムを進めることができますpaper
その後のディスカッションにおいても、話し合いのテーマを真剣に取り組む姿勢が自然に生まれますねshine



Posted by ユニカレさが at 11:38│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。