2014年08月02日

安永健太さんの死亡事件裁判を考えるつどい



本日は『安永健太さんの死亡事件裁判を考えるつどい』@天神クリスタルビルに参加してきましたflair
安永健太さんの死亡事件裁判を考えるつどい
安永さんの尊い命が失われて、来月25日で丸7年。
ご家族・支援者の想いや、これまでの活動報告、裁判経過経過の中で分かって来たこと、
全国に広がる運動、そして、今後の取り組み・・・など様々な話がありました。

あの時、現場で何が起こったのか?
健太さんはどんな想いだったのだろう・・・
まだまだ真相は明らかでないと思っています。
誰が悪いとか、どうしなければいけなかったか、ではなく
『これからどうしよう』につなげていかなければなりません。

安永健太さんの死亡事件裁判を考えるつどい

JDF幹事会議長
きょうされん常務理事でもある
藤井克徳さんも参加

連帯あいさつをされました。






安永健太さんの死亡事件裁判を考えるつどい安永健太さんの死亡事件裁判を考えるつどい
安永健太さんの死亡事件裁判を考えるつどい










弁護団も組織新たに、
これから福岡高裁での“闘い”がはじまります。






健太さんの事を、決して忘れてはならないと思うし、
この事実を広く地域で理解して、
障がいのある人を「地域ぐるみで支えられる社会にしたい」と改めて思いますflair



Posted by ユニカレさが at 17:00│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。