2014年05月29日

中原特別支援学校さんへ行って参りました(^^)♬


今日は、ユニカレさがのサザエさん・梅子さんと、H嬢とで中原特別支援学校さんへお邪魔してまいりましたshine
中原特別支援学校さんへ行って参りました(^^)♬
静かで好立地、広い敷地・校舎!そして素晴らしい学習環境shine
生徒の将来を見据えて、一人ひとりに真摯に向き合っておられる先生方の熱い姿がありましたshine

中原特別支援学校さんへ行って参りました(^^)♬
こちらは、
佐賀県の職業コース及びキャリア教育に関する研究のモデル校指定として、『職業コース』というコースがあるんですflair

(高等部の知的障害通常の学級に2年次からコース制を取り入れ、職業コース/普通コースが選択できるように)

中原特別支援学校さんへ行って参りました(^^)♬
整った設備の中で、とても授業の風景とは思えないほど、生徒さん達の“仕事”っぷりを拝見し、感動shine
物流の現場でのトータルピッキングを、時間・アイテム数を設定してトレーニングされていましたsign01

中原特別支援学校さんへ行って参りました(^^)♬中原特別支援学校さんへ行って参りました(^^)♬
正面玄関には、木工版、紙工班の作業学習の製品(作品)が展示販売されており、素敵なモノばかり~でしたnote
同じように作られた製品を、雑貨店などで見れば倍以上のお値段ですよsweat01
かわいいイスを見付け、密かに狙うH嬢なのでした・・・( *´艸`)heart01


Posted by ユニカレさが at 17:27│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。