2024年03月05日

レクリエーション & フィールドワーク

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ」 生活支援員 犬塚 です。

新年になって気持ち新たに頑張っているプレ校の皆さんhappy01
早いもので3月、今年度もいよいよわずかとなりましたsweat01
24日は桜マラソンが開催されますup桜マラソンに向けてでしょうか、走っている人をよく見かけるようになりましたrun
春の訪れはもうすぐそこですねcherryblossom

今回は、土曜開所日に取り組んだレクリエーションとフィールドワークの様子をご紹介したいと思います。
1月の終わり、ニュースポーツの『いごてだま』をチーム戦で楽しみました。
2つのチームが5×5のマスにお手玉を交互に投げ入れ、4個のマスが揃ったらビンゴsign03
思うようにお手玉がマスに入らないため、投げ方を工夫するも“お手玉があんなに言う事を聞かないとは…”とMさんdownしかし、同じチームの皆と戦略を立てたりとコミュニケーションがとれて良かった、楽しかったとの感想でしたheart04
レクリエーション & フィールドワーク


また、先週はお雛様を見に徴古館に行ってきました。この日は冷たい風が吹き、外は寒々としていましたが、徴古館には色鮮やかなお雛様が並び、
お雛様の歴史を感じることができました。
また、お隣の松原神社の境内で開催されている“サガマチグリルフェス”に行き、
ソーセージやカットステーキ…いのししバーガーなどを食べ、
お腹いっぱい大満足の開所日でしたheart04

レクリエーション & フィールドワーク



今週も読んでいただきありがとうございました(^^♪
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細・最近の活動は↓↓↓をチェック!

ホームページ http://unicolsaga.or.jp
Facebook https://www.facebook.com/unicol.unicolpre
Instagram https://www.instagram.com/unicolsaga/
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCw1lVvD5abmerrQ4llkr5fw

よろしければ、左側から読者登録もお願いします!




Posted by ユニカレさが at 17:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。