2024年02月16日

学び多き日々!

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ校 生活支援員の福田です。」

2月は寒い・・・春が待ち遠しいと今までは感じていましたが、最近は暑いな~と感じ、日中は汗ばむ日も多いですね。
私事ですが、先週末から資格認定を受けるため、神奈川県で数日間スクーリングに参加させて頂きましたsign01久しぶりに飛行機の乗り、初めてモバイルSuicaを使い、電車やバスを乗り継ぎ、無事に受講してきましたsmile全国から190名程の色々な職種の方々が集まり、初日は交流会にも参加しました。初めてお会いしたにも関わらず、他県の方々と色々な話しをさせていただきました。佐賀県からは一人だけの参加だったため緊張しましたが、交流会後からは笑顔で挨拶を交わす事もでき、演習でも色々な意見を出し合い、笑いありと貴重な経験をさせていただきました。研修・宿泊施設周辺は、歩いて5分位のところに展望所があり、毎日朝食後と研修後に富士山を見に散歩に行きましたnote天気に恵まれ、毎日富士山を見る事ができ、とてもすがすがしい気持ちになりましたshine写真やテレビでしか中々見れませんが、目の前に見える富士山はとてもすばらしかったですshine今回のスクーリングで、直接講師の方々より貴重な講話を聞く事ができました。後は終了テストを残すのみとなりましたので、学んだ事を日々活かしていきたいと思っております。そして経験を積み、更なる資格取得に向け頑張って行きます。

学び多き日々!


今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 17:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。