2024年01月22日

アビリンピック佐賀大会がありました!

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール
「ユニカレさが」 生活支援員の早木です。
火曜の夕方から水曜にかけては、雪予報もあり真冬並みの寒さになりそうですね急な冷え込みなので、体調を崩さないように気をつけようと思っています。

さて今回は、嬉しいニュースをご紹介します
障害者技能競技大会 アビリンピック佐賀大会が1月20日土曜に、ポリテクセンター佐賀で開催されました。
ユニカレからは、表計算部門2名・ワードプロセッサ部門4名、合計6名の方が出場されています。
アビリンピックは日頃培った技能を互いに競い合う事により、能力の向上を図るとともに、企業や社会に障害者のある方々への理解と認識を深めてもらい、雇用の促進を図る事を目的として開催されています。

今回参加した6名の方は、11月頃からアビリンピックに向けての取り組みを頑張られていました。練習を重ねしっかりと準備して当日を迎える事ができています!
アビリンピック佐賀大会がありました!

アビリンピック佐賀大会がありました!


そして!本日気になる入賞者の発表があり…
ワードプロセッサ部門・表計算部門ともに金賞受賞‼ワードプロセッサ部門は銀賞・銅賞・努力賞も受賞し、5名の方が入賞する事ができましたsign03


アビリンピック佐賀大会がありました!

みんなへは、おめでとうございます!そして今までお疲れ様でした!と声を掛けてます。
みなさんの笑顔、そしてほっとした表情が印象的でした


今週も読んでいただきありがとうございました(^^♪
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細・最近の活動は↓↓↓をチェック!

ホームページ http://unicolsaga.or.jp
Facebook https://www.facebook.com/unicol.unicolpre
Instagram https://www.instagram.com/unicolsaga/
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCw1lVvD5abmerrQ4llkr5fw

よろしければ、左側から読者登録もお願いします!




Posted by ユニカレさが at 17:04│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。