2024年01月15日
ユニカレさがのテレトレ(在宅訓練)のご案内
こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」のサービス管理責任者(公認心理師)の角田です。
新たな年を迎え2週間が過ぎました。能登半島地震の救助活動が続く中、被災された方々の支援体制がなかなか整わない状況で、ニュース報道を見るたびに心が痛みます。
避難生活をされている皆様、寒さが厳しくなっております。どうかお身体お大事にされてください。
ユニカレさがでは、「今、自分に出来る事は何か」を考え、今年の目標を新たに立て、日々のプログラムに取り組んでいます。
今年もよろしく願いいたします。
さて、今日は2024年1月募集開始!!ユニカレさがのテレトレ(在宅訓練)のご案内をさせていただきます。
テレトレとは、障害がある人の在宅就労(テレワーク)のための在宅訓練(テレトレーニング)です。
就労に向けて訓練をはじめたいと思っているが、
・心身の問題で通所が困難
・人の多い環境が苦手
・ひきこもりがちな方
など、就労に向けて一歩を踏み出したいと思ってはいるが、就労移行事業所へ通所が困難な方を対象に、家にいながら訓練が始められるサービスです。
働き続ける力が習得できます。
・ビジネス上で必要なビジネスマナー、社会的な一般常識
・オンラインでのビジネスコミュニケーション能力
・伝えたいこと、伝えるべきことを自己発信する力
・ビジネスに必要なパソコンスキル
・働き続けられるセルフメンタルケアーの力 など
ご案内のパンフレットをお読みいただき、テレトレに関心を持ってくださる方は、お電話でお問い合わせください。パンフレットをご送付いたします。どんなことでも大丈夫です。ご連絡お待ちいたします。
今週も読んでいただきありがとうございました(^^♪
障がいがある人のための就労支援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細・最近の活動は↓↓↓をチェック!
ホームページ http://unicolsaga.or.jp
Facebook https://www.facebook.com/unicol.unicolpre
Instagram https://www.instagram.com/unicolsaga/
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCw1lVvD5abmerrQ4llkr5fw
よろしければ、左側から読者登録もお願いします!
新たな年を迎え2週間が過ぎました。能登半島地震の救助活動が続く中、被災された方々の支援体制がなかなか整わない状況で、ニュース報道を見るたびに心が痛みます。
避難生活をされている皆様、寒さが厳しくなっております。どうかお身体お大事にされてください。
ユニカレさがでは、「今、自分に出来る事は何か」を考え、今年の目標を新たに立て、日々のプログラムに取り組んでいます。
今年もよろしく願いいたします。
さて、今日は2024年1月募集開始!!ユニカレさがのテレトレ(在宅訓練)のご案内をさせていただきます。
テレトレとは、障害がある人の在宅就労(テレワーク)のための在宅訓練(テレトレーニング)です。
就労に向けて訓練をはじめたいと思っているが、
・心身の問題で通所が困難
・人の多い環境が苦手
・ひきこもりがちな方
など、就労に向けて一歩を踏み出したいと思ってはいるが、就労移行事業所へ通所が困難な方を対象に、家にいながら訓練が始められるサービスです。
働き続ける力が習得できます。
・ビジネス上で必要なビジネスマナー、社会的な一般常識
・オンラインでのビジネスコミュニケーション能力
・伝えたいこと、伝えるべきことを自己発信する力
・ビジネスに必要なパソコンスキル
・働き続けられるセルフメンタルケアーの力 など
ご案内のパンフレットをお読みいただき、テレトレに関心を持ってくださる方は、お電話でお問い合わせください。パンフレットをご送付いたします。どんなことでも大丈夫です。ご連絡お待ちいたします。
今週も読んでいただきありがとうございました(^^♪
障がいがある人のための就労支援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細・最近の活動は↓↓↓をチェック!
ホームページ http://unicolsaga.or.jp
Facebook https://www.facebook.com/unicol.unicolpre
Instagram https://www.instagram.com/unicolsaga/
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCw1lVvD5abmerrQ4llkr5fw
よろしければ、左側から読者登録もお願いします!
Posted by ユニカレさが at 09:32│Comments(0)
│お知らせ・ご案内