2023年10月23日

ユニカレさが【焼き肉会】

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが本校」の生活支援員 馬場です。
  雲一つない秋晴れのお天気sunが続き気持ちがいいですね!佐賀県立博物館・美術館周辺では《佐賀さいこうフェス》が開催され、佐賀県ゆかりのアーティストのライブやアートイベント、美味しいグルメなどが楽しめ、まさに『馬肥ゆる秋』でした。

  ユニカレさがでも先週の土曜開所日(14日)に受講生・卒業生・職員を含む総勢49名【焼肉きんぐ】で焼肉会を開催し、お腹一杯お肉やデザート、なかには特盛ご飯を4杯もおかわりする方もいて『ユニカレ皆も肥ゆる秋』となりました。smile

ユニカレさが【焼き肉会】


  各テーブルにプレの受講生、本校受講生、卒業生とランダムに座っていたので、乾杯の後は,まずユニカレ恒例の自己紹介「私の名前は○○と言います、○○ですor○○で働いています」など今の自分について一言話し、自己紹介後は制限時間100分の焼き肉食べ放題。タブレットで注文し、肉を焼く係と食べる係なんとなく分れながら楽しい一時を過ごしました。楽しい会話の中にも、「お給料は何に使っていますか?」と卒業生に尋ねる場面では「電車とバスを乗り継ぎ好きなチームの練習を観に鳥栖まで行っています」「僕は久留米まで推しを観に行きます」「最近のバスはですね…」など、しっかり自分の楽しみのためにお給料を使い、「家にもいれていますよ」と頼もしいお答えも返ってきました。卒業生もしっかり頑張っておられ嬉しいかぎりです。heart02

 一緒の時間を過ごす事で受講生にとっても教室では学べない、社会人と成ってからの生活面では、一人暮らしをしている方の話しやグループホームに入って居る方の日々の暮らしを詳しく聞けたり、仕事内容や自分の進路で知りたい色々な情報を教えてもらい今後の励みになられた事と思います。卒業生にとっても楽しかったユニカレの日々にタイムスリップし沢山の会話を交わす事が出来ました。 “宴も酣“(今はタブレットがラストオーダーを教えてくれます)楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい。この続きは次回へ、その時には今日の受講生が卒業生になられていたり、新しい顔ぶれが増えたりしているかもしれません。ユニカレさがでは今後も楽し企画を開催して行きたいと思います。


今週も読んでいただきありがとうございました(^^♪
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細・最近の活動は↓↓↓をチェック!


ホームページ http://unicolsaga.or.jp
Facebook https://www.facebook.com/unicol.unicolpre
Instagram https://www.instagram.com/unicolsaga/
Youtube 
https://www.youtube.com/channel/UCw1lVvD5abmerrQ4llkr5fw

よろしければ、左側から読者登録もお願いします!



Posted by ユニカレさが at 13:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。