2023年10月17日

秋のスキンケア!

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」 就労支援員の栗林 です。

 日中と朝晩の気温差に体調管理が難しい毎日ですね。
夏に強い紫外線を浴びた肌も急激な乾燥でダメージが見えるようになってきましたcoldsweats01
整容の時間では正しいスキンケアを学び、肌を整えるだけでなく、身だしなみにも関心を持ってもらいたいと思います。
 今月は、スキンケアの中の『流す』をテーマに。
 『流す』では、クレンジングと洗顔の授業と実践。肌の状態に合わせてクリームクレンジングやミルククレンジングを使用。時間をかけた丁寧なクレンジングをやってみました。先生にマッサージしてまらった受講生は「えっ、そのくらいの力?」と本当に優しく優しく。その後少量の水でクレンジング剤を乳化させます。このひと手間がポイント。すすぎいだ後はそれだけで肌がワントーン明るくなり、みんなびっくり!
さらに先生に泡立ててもらった洗顔料で優しく洗うと、洗い上りはしっとりもっちり肌に。肌がきれいになると皆さん表情も明るく晴れやかに。

 自分の肌をじっくり触る、肌の状態を気に掛ける。自分に意識を向けることで他者に見られる、または見せるために自己を整えるということは心理的・精神的にも社会の中で自立した個人として必要になっていきます。自立した社会人を目指し身だしなみも訓練中です!!
秋のスキンケア!
今週も読んでいただきありがとうございました(^^♪
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細・最近の活動は↓↓↓をチェック!

ホームページ http://unicolsaga.or.jp
Facebook https://www.facebook.com/unicol.unicolpre
Instagram https://www.instagram.com/unicolsaga/
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCw1lVvD5abmerrQ4llkr5fw

よろしければ、左側から読者登録もお願いします!
秋のスキンケア!



Posted by ユニカレさが at 11:09│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。