2023年09月12日

ユニカレミニテニス交流会

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」 就労支援員の栗林です。
日中はまだまだ強い日差しに残暑を感じますが、朝晩は涼しくなり、秋の気配を感じます。
スーパーへ行っても栗、サツマイモなど秋の味覚満載kinoko!食いしん坊には嬉しい季節到来です。

 さて、今月のOB・OG会はミニテニスで本校・プレ校との交流会!!
OB・OGの参加は15名、皆さん笑顔で会場に来てくれました。短い時間でしたが、受講生と久しぶりの再会に会話も弾まれていました。
今日が楽しみで朝の4時から目が覚めました、一人暮らしを始め通勤が楽になりました、自分の書いたTシャツが6枚売れました、作ったプラモデルが図書館で開催されるイベントで展示されますなどなど、素敵な報告がいっぱいで聞けました。皆さんキラキラしていました。
 
 が、結果はと言いますとOB・OGは、運動御無沙汰組が多かったですねー。「筋トレはしてますけどみんなでスポーツは・・・」、「いやいやスポーツは去年のミニテニス以来です」など。決勝リーグには誰も残れませんでしたcrying。皆さん、運動しましょう!  
ユニカレミニテニス交流会

 決勝戦はさすが気力、体力ともに充実しているトライアル雇用中のお二人、緊迫感のあるいい試合でした。受講生の皆さん次は自分がと試合を見て思われたと思います。
 
何より良かったのは、開会のあいさつで言われた言葉通り、皆さん笑顔で終わることが出来たことhappy01
週が明けたら受講、仕事、トライアルとそれぞれの生活が始まります。
また次回、今回のように笑顔で集まり、笑顔で終われるよう、それぞれも目標に向かって進んでいってもらいたいと思います。

今週も読んでいただきありがとうございました(^^♪
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細・最近の活動は↓↓↓をチェック!

ホームページ http://unicolsaga.or.jp
Facebook https://www.facebook.com/unicol.unicolpre
Instagram https://www.instagram.com/unicolsaga/
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCw1lVvD5abmerrQ4llkr5fw

よろしければ、左側から読者登録もお願いします!



Posted by ユニカレさが at 17:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。