2023年07月20日

ユニカレeスポーツ「アワハウスカップ」出場!

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール
「ユニカレさが」  生活支援員早木です。

3連休最終日は県内でも35℃を超え、今年初めて猛暑日となっています。関東や東海では37℃~39℃に迫る所もあったようですsweat01今年は全国的に平年より気温が高くなり、暑い夏になりそうと予想も出ているので、こまめな水分補給・エアコンの対策が大切ですねflair私も買い物などちょっとした外出は、日中の暑い時間帯の外出はなるべく避け、比較的涼しい時間帯に外出するなどの対策をしようと思っています!

さて今回は、17日(祝)にオンラインで開催された「第8回大阪障がい者eスポーツ大会 アワハウスカップ」のご紹介をします!
ユニカレからは5名の方が出場、2名の方が応援で参加してくれました。
15日の土曜開所(ふり返り)の時にLANケーブル接続・プレステなど機材の準備、ネットワークの確認など、みんなで協力して済ませ事前準備もバッチリscissors
いよいよ迎えた本番、事前に準備をしていたおかげでスムーズに準備が整い、いざ対戦へ!みなさん大健闘、粘ったゲームもありましたが、相手が強敵だった事もあり残念ながら4名の方が1回戦敗退。そんな中でも1名の方が1回戦勝利し2回戦へ進出sign01職員・受講生みんなで声援を送ります。お互い1ゲームずつ取りゲームも白熱、しかし残念ながら敗退してしまいました。ただみんなの実力も確実に上達しているので次回が楽しみですhappy01
【参加者の感想】 新メンバーも増えての大会で、皆さん新たな気持ちで対戦できていると思った。1名が1回戦を勝利し、練習の成果が出ていると感じた。応援を含めみんなで楽しめました!

ゲームなので勝ち負けも大切だと思いますが、そこだけではないチームワークや協調性など、色んな体験ができた事がもっとも大切だと感じました!みなさんお疲れさまでしたhappy01

ユニカレeスポーツ「アワハウスカップ」出場!
ユニカレeスポーツ「アワハウスカップ」出場!
ユニカレeスポーツ「アワハウスカップ」出場!
ユニカレeスポーツ「アワハウスカップ」出場!

今週も読んでいただきありがとうございました(^^♪
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細・最近の活動は↓↓↓をチェック!

ホームページ http://unicolsaga.or.jp
Facebook https://www.facebook.com/unicol.unicolpre
Instagram https://www.instagram.com/unicolsaga/
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCw1lVvD5abmerrQ4llkr5fw

よろしければ、左側から読者登録もお願いします!



Posted by ユニカレさが at 10:35│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。