2024年05月20日

出前講座「SAGA2024」

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」 就労支援員の栗林 です。

GWが終わり、爽やかな新緑にモチベーションをあげ、みなさん頑張っていることと思います。
梅雨までのわずかなこのすがすがしい季節、スポーツにサイクリングに最適ですね。

さて、今年佐賀では48年ぶりに国民スポーツ大会(SAGA2024)が開催されます。
国民体育大会(国民スポーツ大会)は、毎年、都道府県持ち回りで開催される国内最大のスポーツの祭典です。
今年の佐賀大会から国民体育大会の名称が「国民スポーツ大会」に変わります。
佐賀駅から佐賀アリーナにかけて「SAGA2024」文字を目にすることが多くなってきました。大会まで150日の記念日にユニカレでは「SAGA2024 国民スポーツ大会・全国障害者スポーツ大会について」の出前講座を開催しました。

大会概要や佐賀市で開催される競技のPR動画を見せて頂きました。どの動画も見ているだけで会場に足を運び、選手の躍動する姿を見てみたいと思えるものでした。

・半分興味ないなと思っていましたが、見てみたいと興味に変わりました。
・自分の興味あるものや刺激を味わいたいと思いました。
・佐賀の選手が昨年活躍していたことを聞いて、SAGA2024でも優勝候補が大勢いることがより楽しみ、興味につながった。
・推進、広報の裏話も聞けてとても楽しめた。
・いろいろな思いが集まって行われていると感じた。
などの感想が出ました。
出前講座「SAGA2024」


出前講座「SAGA2024」


       
全国障害者スポーツ大会には卒業生も出場します。
魂が揺さぶられる、感動の試合が今から楽しみですdiamond

今週も読んでいただきありがとうございました(^^♪
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細・最近の活動は↓↓↓をチェック!

ホームページ http://unicolsaga.or.jp
Facebook https://www.facebook.com/unicol.unicolpre
Instagram https://www.instagram.com/unicolsaga/
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCw1lVvD5abmerrQ4llkr5fw

よろしければ、左側から読者登録もお願いします!


Posted by ユニカレさが at 14:49│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。