2023年01月05日

2023年の抱負

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」
生活支援員の馬場です。

 明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
今年の三が日はお天気も良く、3年ぶりに行動制限のないお正月だったので、佐賀県内の神社⛩️は初詣客でにぎわったようです、そろそろ希望が芽吹く春がやってきそうですね。ユニカレさがでも、開所初日に堀江神社へ初詣に行きました。まずそれぞれの教室から歩いて神社まで行き、鳥居に一礼をして手水舎で静かに手を清め、拝殿で手を合わせてお参りをした後に、おみくじを引いて「何が出るかな」とお互いに見合わせていました。
 中尾氏が引いたおみくじは中吉で、仕事運の項目に《自分にしか出来ない仕事が見つかる》と書かれていました。幸先が良いですね。
日頃から何事にも努力をされる方は運さえも引き当てますね! 正月早々嬉しい出来事でした。
2023年の抱負



 教室に戻ってからは【新年の抱負】「私は今年○○を達成します!!」決めを行いました。まずその前に昨年の目標は達成できたかが不安ですね~昨年の抱負を覚えていない方もいらしゃいますね…
今年の皆さんの抱負は次のように決められました。
 ・何事にもチャレンジし自分と向き合い一般就労!
 ・word、Excel2級合格、就労の為に積極的にコミュニケーションをする!
 ・就職をして心身のコントロールをきちんと行い継続して働く!
 ・疑問は曖昧なままにせず、人との柔軟な交流をし一般就労を達成します!
 ・アビリンピック佐賀大会で金賞をとり、就労先でもスキルアップをして全国大会
 ・word2級合格!就職して疲れていてもヨガ、筋トレ、ウオーキングをする!            
 ・Excel3級合格、就労実践コースで就労出きる力をつける!                   などです。
ユニカレスタッフも皆さんの働きたいという夢へのチャレンジを全力でサポートして行きたいと思います。

その後は、毎年恒例でスタッフも一緒にお正月おせち弁当をいただきました。黒豆・昆布巻き・田作り・栗きんとんなど、おせちのお料理の由来などを学び美味しくいただきました。
2023年の抱負



今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。




Posted by ユニカレさが at 15:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。