2022年08月04日

集団面接 緊張するー!

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」就労支援員の栗林です。

今年は各地で夏祭りが久しぶりに開催されるニュースを見みると感染対策に気を付けながらも暑い夏を楽しみたいなあと思いますねhappy01

 そんな各地の楽しい雰囲気とは打って変わって昨日のユニカレ本校のキャリアの時間は緊張感で張りつめていました。
立川先生のマナーの時間は集団面接のロールプレイング。
応募者、聴き取り役、観察者に別れ、聴き取り役はペアを組んだ人の発言内容を聞き、良かった点、アドバイスを書き込みました。
実践コースは今授業でも面接練習に取り組んでいますが、基礎コースの人はほぼぶっつけ本番!それでも前回作った自己PRを上手に発表しました。普段から自己理解に取り組み自分の強みをうまく文章の中に組み込まれていました。
 ペアのいいところ
   面接官の方をしっかり見ていた
   立ち姿がきれい
   笑顔があった
   緊張が見れたが伝えたいことがはっきりと言えていた
 アドバイスとして
   最後のお辞儀をもう少し深くしたらよりきれい
   内容を話すときにもう少し笑えたらGood
などしっかりとペアへ伝えることが出来ていました。

集団面接 緊張するー!

集団面接 緊張するー!

集団面接 緊張するー!

ユニカレ本校 いついいお話が来ても準備OKです!!

今週も読んでいただきありがとうございました(^^♪
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細・最近の活動は↓↓↓をチェック!

ホームページ http://unicolsaga.or.jp
Facebook https://www.facebook.com/unicol.unicolpre
Instagram https://www.instagram.com/unicolsaga/
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCw1lVvD5abmerrQ4llkr5fw

よろしければ、左側から読者登録もお願いします!


Posted by ユニカレさが at 18:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。