2021年10月18日

個性豊かなハロウィン制作♪

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」生活支援員の加藤です。

朝晩涼しく過ごしやすい気候となり、今年もそろそろハロウィンの時期が近づいてきました。コロナ禍になる前までは、近所の子供たちが「Trick or Treatshineshine」と言いながら玄関にやってくるので、大量のお菓子の小袋を用意していた我が家。今年はもしかしたら可愛い仮装集団がやってくるかも♪と期待しているところです。

ということでsign03ユニカレさがプレ校でも、授業の中で「ハロウィン制作」をやりました。
可愛い白おばけや、リアルなコウモリ、工夫を凝らしたカボチャなど、さまざまなハロウィンらしいシンボルが勢ぞろい♪カボチャをカラフルにしたものもあり、実は前から見たらカボチャ、後ろから見たらリンゴという想像力豊かなものもできていました(すごい!)
そのほか小さめのカボチャやピンクのカボチャ、紫のコウモリなど、個性広がるものが教室に飾られました。教室は一気に華やかに(^▽^)

個性豊かなハロウィン制作♪


個性豊かなハロウィン制作♪


絵画や書道、クッキング、裁縫など、手先を動かす授業は特に集中して取り組まれる方が多く、正解がないからこその素晴らしい作品も生まれています。自己表現の場にもなる時間、これからも自信をつけながら楽しく活動していきましょうね♡


今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 12:23│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。