2021年08月02日

夏が来たーーー!


こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ」サービス管理責任者の梅野です。

アッと言う間にもう8月‼ 毎日暑い‼ 

ほんとに毎日がアっという間過ぎて、忙しいーーー!と言いながらも
ちゃんとオリンピックの開会式はテレビで見ておりまして・・・
ドローンすごーいとか、ヒクトグラムのパフォーマンスみて天才!と感動したり
競技が始まれば、卓球や佐賀の高校を卒業された方がメンバーになっている
ソフトボールを応援したりしています。

結局、忙しいと言いつつ自分が見たいものは見てるし、やりたいことはやっているんですね((*´з`)


さてユニカレプレ校では体力向上の為、毎週火曜日は体育でヨガや体幹トレーニング、体育館で運動したり、ウォーキングに出かけています。

でもこの暑さの中で予定していたウォーキングはリスク高いと判断し、車で近くの「ひょうたん島公園」に、満開に咲いている「ひまわり」を見に行くことにしました。

広い公園内ではひまわりが満開に咲き誇り、太陽に向かってキラキラ輝いているではありませんか❣
 ステキーー

夏が来たーーー!


黄色って元気が出る色と言われますが、空の青とのコントラストでほんとに元気いっぱいにしてくれますね。

なんだかんだ、公園内を楽しく散策していると軽い運動になるし、太陽の光を浴びて脳内セロトニンも活性化されたのではないでしょうか


黄色いひまわりや真っ青な空、太陽の光を浴びて元気100倍!
さあ、暑い夏もどんどん楽しく活動をしていきましょう!
 

今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。